新しいコース、スタートします!!

1レッスン30分2,000円でピアノアドベンチャーを使ってのお試しコースを来年から始めます。

大学在学中からレッスンをさせていただき、使う教材も指導法もあれこれ勉強してきたつもりです。

今は導入はバスティンメソッドを使うことがほとんどですが、ここの所ずっと勉強を続けてきたピアノアドベンチャーの最終の4巻がいよいよ来年1月には日本語訳発売となります。すべてを見通すこともでき、最近入会の生徒さんにもところどころ取り入れてみるととっても良い反応が返ってきましたので、スタートに良い時期かな、と。

結局のところメソッドを何を使おうが、使うものの腕次第。お料理と一緒ですかね。素材がいくら良くても生かせなくてはね。

でも素材は良いほうがいいに決まってます。あとは私の腕次第?

今までのやり方にどっぷりつからないで、今の時代、今の子供たちに合ったピアノレッスンを展開していきたい。

今まではこうだった、は、もう通用しないですからね。

バスティンメソッドの良いところも取り入れて、より楽しく上達できるレッスンを展開していきたいです。

詳しくは年末のホームページにアップしようと思います。

勿論、年内の体験もお試しも大歓迎ですので、このブログを読んでくださり、興味を持ってくださってお問い合わせ下さったら嬉しいです。

コロナ渦のなかで時間が出来て色々考えて勉強できて良かったかもしれません。

いままでこの時期は上尾ステップ開催と発表会の選曲で物凄い忙しさに、全く気持ちも時間も余裕の無い生活をしていたところもあるので・・・。

今年は大掃除もかなり終え、年賀状もほぼ終了。

師走の慌ただしさに流されずに12月の毎日を送れていることに感謝です。

今年もあと数週間です。

体調に気を付けて、12月後半も元気に過ごしたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

12月スタート!!

次の記事

メリークリスマス!