コロナ後初のコンサート♬

毎年会場さえ取れれば行ってきたミニコンサート。

いつもなら小学生まで対象で、気軽に舞台を楽しもう、とのコンセプトで行ってきました。

参加の皆にも最後のビンゴゲームが定着してて、とっても楽しみにしてくれてました。

今年はゲーム無いんだ・・・なんてがっかりした声もあったけど、それに変わるものとして、普段の発表会ではなかなか撮れない角度のスナップや一人一人の表情を撮影してみました。

昨日SDカード見たら、目がくらくら~っと気絶しそうな枚数にまでなっていて、(撮影スタッフ、本当に有難う)参加された生徒さんにはレッスンで見てもらって気に入ったものがあったら、データでプレゼントしようかな、なんて思ってます。

とにかくこんな大変な中皆の協力のお陰で無事に開催出来たこと、心より御礼申し上げます。

やはり、舞台での生演奏は最高でしたね。

いつもやってきたことなのに、スタートの挨拶ではいろいろな思いが込み上げてきて泣きそうになってしまいました。

皆の最高の演奏、ぜーんぶ記念にブログに残したいけど、ひとまず集合写真(といっても各部ごとのソーシャルディスタンス)をご紹介しておきます。

今回は小学生までの対象ではなくて、日程的に参加できそうな希望者での開催となりました。

演奏後の笑顔、最高でしたよ

第1部

就学前~小学2年生、ステージデビューの孫弟子ちゃん3人も。
堂々とした本番の演奏に感動しました。
ママとの連弾も微笑ましかったです。
これからの成長がとっても楽しみな皆です。

 

第2部

小学2年生~小学6年生の皆。
それぞれに想いを音にして伝えてくれました。
伸び盛りのお年頃。

 

第3部

小学1年生~大人、の予定がこの部に欠席が集中、、、。
予定の半分になってしまったけど、
スタッフや私も演奏させてもらいじっくり楽しませて頂けました。

 

第4部

今回1番元気だった高校生。
一人3曲も弾いてくれたり、難曲にチャレンジしてくれたり
聴きごたえたっぷりの部となりました。
コメントもジ~ンときて、また泣きそうになった私です。

 

第5部

しっとりと大人の方の部で締めくくりです。
同じ空間で音楽を共有できる幸せいっぱいの時間でした。

 

番外編

楽しく連弾させて頂きました。
しっかりもので優秀な彼女に支えてもらっています。
ちかちゃん、いつも有難う。

音大4年間は本当にあっという間だったね。
社会人になって、より頼もしく、そして楽しく連弾する姿に
胸がいっぱいになりました。
スタッフとしていつも私を助けてくれて本当に有難う。
すみれちゃん、りおちゃん、次回の発表会での演奏も楽しみにしています。

 

 

昨日は心地よい疲労を超え、放心状態。

ふっと気が付くともう夕方近くになっていて、、、。会場のチェック表返却を忘れていて慌てて返却へ。

もともと抜けてる私ですが、この頃お歳とともにさらに危険な状態(笑)

ミニコンサートの感動は早く皆にお知らせしたいし、記録に残しておきたいしで、本日朝一でパソコンに向かってみました。
ん~もっと書きたいし写真も残したい・・。
でも今回はこのあたりでいったん〆ておきますね。

こんな私ですが、皆さま今後も宜しくお願い致します。

今日から9月。

気持ち新たにレッスンスタートです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA