7月も折り返しです?

もうすぐ夏休みですね、7月も早くも折り返しですもんね。

この連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?

上尾と桶川のお祭りに行く~と楽しそうに言ってくれた生徒さんが沢山。

私はレッスンやコンペの応援や家のことであっという間に終わってしまい、今年はお祭りは行けなかったです。
でも神輿を担ぐ掛け声を聞きながら、以前自分が担いでいたころを思い出したりなんかして、祭り気分は味わえました~。次は、花火大会を楽しみに。
夏ももうすぐですね。

さてさて教室の方はというと、

ピティナコンペの予選は昨日で終了。
エントリー箇所、全部通過という嬉しい結果も頂きました。
皆とっても頑張りました
本番に向けての練習の過程も本番のステージも、子供たちを大きく成長させたことでしょう。
これからの本選に向けての過程も本選のステージもかけがえのない良い経験になることでしょう。
充実した時間を一緒に過ごしていきましょうね

この後はグレンツェンの予選も始まります。

コンツェルトコンサートも、もうすぐな感じ。

その後は直ぐに教室のミニコンサートですね。

良い夏になりそう

体調に気を付けて頑張っていきましょうね

両親の介護生活に入って丸一年。
父は何度も命をつないでここまで来ました。
どこの施設にも拒絶反応があり、在宅を選んでの介護生活は想像以上に大変なことも。
来月86歳を迎えられるかな?
今は酸素と点滴が外せないけれど、意識はあり、食事という食事はとれないけど、水分は若干呑み込めています。
仕事をしながらそばに居れることに感謝です。
でも長時間の外出は出来ず、今日のコンチェルトコンサートの打ち合わせには行けそうにない・・・
先生の回診の時間がずれ、予定通りに事が進まない・・・
点滴交換の時間がレッスンと重なる・・・
生徒さんに迷惑をおかけしてしまうこともあるのは否めない。

以前お世話になった病院は、在宅療養支援ベッドがあるので、今後の備えに申込みました。
すぐそばの病院、ここなら父も受け入れてくれそうだし、安心。

レッスンで生徒さんと過ごす時間も、父を看る時間もかけがえのない時です。

色々な気付きを頂いています。

皆に、感謝です。

7月も折り返しです?” に対して2件のコメントがあります。

  1. usakoas より:

    先生、ピアノと介護との両立、おつかさまです。
    くれぐれもご自身の身体に気をつけてください!

  2. 中野 より:

    有難うございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA