最高の記念ステップの一日(^^♪

9月3日、20周年記念ステップでした。

20170830_082357_5

プレ導入の可愛いちびっ子たち、継続表彰者の素晴らしいステージに、室内楽に、合唱にと多彩なプログラムで本当にあっという間の時間でした。

うちの教室からは4名の生徒さんが出演しました。

プレ導入は年中のT君。
とってもシャイで緊張するので・・・と一度はステップや発表会を見送りましたが、今回はプレ導入の生徒さんが沢山出るステージということで、安心して参加。
もともとピアノ大好きで練習熱心なT君は、堂々とした初ステージでした。
沢山の方から、上手ね~と声をかけていただき、とっても嬉しいステージになりました。

継続ステージは小3のIちゃん。
この日のために、素敵な曲を選曲しましたので、いつも以上に練習もやりがいがあって頑張ってくれました。
響きの良いホールに良い音が鳴り響いていて感激しました。

初の室内楽はチェロとデュオを小2のYちゃんが挑戦。
はじめてとは思えないほど落ち着いてチェロの音を聴きながら、音が溶け合うように演奏出来て立派でした。
継続10回表彰おめでとう。

DSC_0559

今回は私、スタッフに出演に、と隙間ない時間を過ごしていたため、生徒さんの記念スナップがYちゃんしかなくてごめんなさい。

そしてトリオは中1のRちゃんが参加。
19回目のステージで落ち着いてヴァイオリンとチェロの音を聴きながら演奏してくれました。

4人とも本当に立派でした。

今回は記念ステップにふさわしい充実の内容で、合唱やお知り合いの演奏に、ウルウルきた場面が沢山ありました。

皆の努力、その後ろにあるもの、、、感慨深いものがあります。

元生徒ちゃんと、大学時代歌もピアノも同門だった友人のお嬢さんの連弾も聴けて嬉しかった~。

そしてそして私も2回ほどステージに出演させていただきました。

まずはワークショップの先生方でのリレー連弾。
とっても楽しくてあっという間のステージに感じました。

20170904081839

20170904081905

このスナップはメンバーの先生が動画から縮小してアルバム作成してくださったものの一部を使わせていただきました。

事務局企画は手元に一枚もスナップが無いので、朝のリハーサルのものを記念に載せておきます。

私、リスト役で登場させていただきました。
後日スナップや動画が頂けたら改めてご紹介させていただきます。

20170903_091536_4

素晴らしい先生方とご一緒出来て、とっても貴重な楽しい時間を過ごさせていただけました。

打ち上げで頂いたスパークリングワインがなんと美味しいこと。

充実の一日をかわいい生徒ちゃんや、素晴らしい先生方と過ごせて、感謝です。

有難うございました。

また新しい歴史の一歩、しっかり歩みを進めていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA