3連休が終わってもうじき夏休み☆

皆さんは3連休いかがお過ごしでしたか?

隣の市と地元上尾市は夏祭りで、これからお祭り行くんだ~とこんな可愛い恰好でレッスンに来てくれた生徒さんも。

おもわずパチリ。

30-5

神輿をかつぐ元気な声が聞こえてきました。

前に私も担いでいた時代があったんですよ~。

あとで肩が真っ青になって痛くて痛くてピアノも弾けなかった事想い出します。

今でも桐たんすのいちばん下の段には町内の浴衣やはっぴが眠ってます。

来年の夏は久しぶりに浴衣でも着て、夏祭りに繰り出すのも良いなぁ~。

この夏は生徒さんのコンペの予選は1回も聴けないかな・・・と思っていましたが、海の日にレッスン変更希望の生徒さんがいらしたので、数名私からの変更もお願いして、近くの予選会場に応援に行ってきました。

やはり本番を聴いてこそっていう部分もありますね。

出来るなら全ての本番が聴けたら良いのですが・・・。

皆本当に頑張ってくれました。

2本目も奨励賞~、2本目は残念、~2本目は通過おめでとう!!と色々な結果が出ましたが、それぞれにしっかり受け止めるものを受け止め、一回りもふたまわりも…それ以上かな!?とっても大きく成長され次の段階へ進んでいく姿は輝いています。

私も応援しながら、色々な経験とともに勉強になる夏です。

まだまだコンペは続きます。

いよいよ夏本番になりますが、梅雨明けの猛暑にバテないで、元気にいきましょうね。

最後におまけ。

3連休なかび、お誕生日を迎え4歳になりました。

良いスナップ撮れませんでしたが、記念にアップしておきます。

20

いつもうるさく吠えてごめんなさい。でもこれからも宜しくお願いします。

大好きなママとお兄ちゃんの写真も記念にアップ。

20160718101921

20160718101943

さぁ、今日は勉強会に出かけてきます。

今日も良い1日になりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA