教室のコンペ始まった~!!

7月2日・3日はこの夏ピティナのコンペに挑戦される生徒さんのほとんどが本番ステージ。

この夏も皆頑張ってます。

私はというと、大阪へ審査へ。

関東も熱かったようですが、大阪も凄く蒸し暑かったです。

34-2

到着した日はお夕飯を食べに外に出たので、ちょっと道頓堀のほうへお散歩に出て見たら凄い人、人、人。

47-1

翌日のために疲れては大変なので、早めにホテル近くのレストランでお肉頂きエネルギーチャージしました。

私は審査、生徒さん達は本番・・・皆全力の1日です。

審査では感動的な演奏にも出会えました。

他の審査員の先生方から沢山色々なお話を伺い、非常に勉強にもなります。

休憩時間に審査員室に戻ると、生徒さんたちからの嬉しい結果メールや、惜しーい、の奨励賞だったよ~のメールの数々。

ホテルに戻ってからしみじみ読み返しては返信をした生徒さんも。

コンペ参加の皆には本当に大きな拍手を送りたいです。

応援して下さるご家族の皆様にも感謝ですね。

私も生徒さんの指導をさせて頂き、審査をさせて頂き、運営スタッフとしても関わらせて頂き、本当に勉強させて頂いています。

この夏も生徒さん達と一緒に私も色々な経験をさせて頂き、成長しているかも。

まぁ、生徒さん達の大きな成長にはかないませんが・・・。

教室の皆、本選の曲に集中していく生徒さんも、2本目頑張る生徒さんも、全て自分の栄養になる事です、体調に気をつけて充実した時間を過ごしていきましょう。

今日も暑そうです、熱中症に気をつけようね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA