和歌山春季ステップへ

ブログの更新が滞ってしまいました。

このところコンペの課題曲の勉強やひょんなことからベートーベンのソナタに目覚めて学生時代に戻ったかのように勉強していました~。

そんな中、どんな演奏が聴けるのかな?ってとっても楽しみにしていた和歌山春季ステップへも出かけてきました。

行きは空路にて。

47-1

ホテルからは和歌山城が良く見えました。

54-3

和歌山に行った事が無かった私はちょっとわくわくドキドキ。

ご当地の美味しいものを頂き体調をベストに整えて会場入りです。

43-1

朝は雨模様、会場に着いた時はやんでいたけど物凄い強風で記念の会場の画像など撮りそびれてしまいました。

さて、各部ごとに就学前~小学生・中学生・高校生、そして大人の方や連弾や専門に学ばれている方からコンペのリハーサルの方、団体参加のアンサンブルのグループの方と多彩なプログラムで、始まったと思ったらあっという間に時間が過ぎ、、、。

休憩時間に外を見ると良いお天気に。

各部ごとに講評やアドバイザーへのQ&Aコーナーもあり、充実の時間が流れていきました。

和歌山まで来て何してるの~とならないように、何か少しでもお役にたてればと必死にメッセージを書かせて頂きました。

私には身に余るお仕事です、私自身も非常に良い勉強をさせていただいています。

出演の皆さんは、本当に良く勉強されている熱心な方ばかりで、皆さんから元気や勇気も頂けた感じです。

ピアノって良いな、音楽って最高~、と本当に良い時間を過ごさせて頂き有難うございました。

運営のスタッフの先生方も皆さん暖かい方ばかりで、代表を務める先生のお人柄の大きさも学ぶところが沢山ありました。

またご一緒させて頂いたアドバイザーの先生からは色々なお話をお聞き出来て楽しい時間も過ごさせて頂きました。

帰りは陸路にて。

22-2

何だかとっても元気になったのは、ステップパワーでしょうか!?

今日は勉強会に出かけてきます

新入会の生徒さんも少しずつ教室になじんできてくれました。

今年度はもっとしっかり勉強して頑張っていこうと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA