発表会を振り返って

昨日は久しぶりに熟睡出来まして、疲れも残らず今日からの新年度のレッスン元気に開始できそうです。

発表会はリハーサルの室内楽からしっかり撮影していたつもりですが、画像がブレブレ・・・。

アップ出来る画像が手元にはあまりないのですが、写真屋さんの出来上がりを楽しみに待つとしましょう。

今回の会場はさいたま芸術劇場の音楽ホール。
何度も足を運んでいるホールでスタッフとしても何度も働いてはいるホールですが、自分でまわすのは初めて。
準備の段階からドキドキでした。

00

ホールもピアノもとても私達には贅沢過ぎる位素晴らしくて、ちょっとプレッシャーもありました。

47

でも生徒さん達は凄いです、素晴らしい集中力・本番力。
一人ひとりを舞台袖から送り出し、演奏を背中を見て見守り・・・。
本当に感動・感激しっぱなしで充実の時間を過ごさせて頂き、開演するとあっという間に終演時間になった感じでした。

02

素晴らしいホールとピアノに支えられ、皆自分らしい演奏を一音一音心を込めて奏でてくれました。
良く響くホールでの音は、心地良く、もっともっと皆の演奏を聴いていたいほどでした。

スタッフもOGの生徒さんや中学生・高校生・大学生・大人の生徒さんが良く動いてくれ、私をサポートしてくれました。

13

発表会はご父兄をはじめ、本当に沢山の方々の協力で成り立っています。
皆に感謝の気持ちでいっぱいです。

オープニングはクラリネット独奏。
あたたかい音色に包まれてのスタートです。

19

今年は4部構成で56名の生徒さんが熱演を繰り広げてくれました。

ソロメインの構成ですが、2部と3部の後半は8曲ずつ室内楽を盛り込みました。

弦のおふたりには2週間前のリハーサルから、当日は朝早くの最終合わせ、さらに楽屋での最終確認と本当にお世話になりました。

お客様達には室内楽が大好評でした。

私も生徒もとても良い経験と勉強をさせていただきました。
YouTubeにアップされる生徒さんがいたら改めてご紹介したいと思います。

そして最後は楽しいパフォーマンス付きの4人8手連弾でのエンディング。
こちらもYouTubeで改めてご紹介したいです。
スタッフとしてもしっかり働いてくれた仲良し4人組。
中・高・大学・院生と年齢はバラバラだけど、仲間がいるから楽しいね・嬉しいね。

22

皆さんに沢山のお褒めの言葉も頂き、大成功の発表会となりました。

20周年を記念してのサプライズ企画も涙が出そうなくらい嬉しかったですよ、有難う。

素晴らしい1日を本当に有難うございました、いくら御礼をいっても足りないです、感謝の気持ちでいっぱいです。

最高の想い出に残る発表会になりました。

今日からの新年度のレッスンもより良い時間を皆さんと過ごしていけるよう頑張っていきます。

今後も宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA