上尾ステップを振り返って

第10回の記念ステップ、119組のお申込みで初参加29 名、継続表彰18
名、インフルエンザで欠席された方が5名いらして残念でしたが、団体3組を合わせると180人近くの方がステージにのぼって下さいました。

上尾のゆるキャラ「アッピ―君」も応援に駆け付けてくれて、会を盛り上げてくれました。

上尾の「あ」、アップの「あ」、ハッピーをかけて、アッピ―というのですが、今回のステップはまさにアッピ―そのもの、皆の気持ちがアップしてハッピーになれたとても想い出に残るステップとなりました。

教室から参加の30名のピアノ演奏の皆、頑張ったね、団体に参加の21名の皆、楽しかったね。

ブログではうちの教室からコンチェルトに参加した9名の生徒たちや継続表彰の皆さんや、団体の画像などをご紹介しますね。

金の星
とっても可愛らしいワルツ、楽しく弾けました。

1金の星

アルルの女よりメヌエット
初の大人の方のコンチェルト、素敵でした。

2アルルの女

親子で記念撮影

3親子揃って

エリーゼ
皆の憧れの曲がドラマティックに輝きました。
4エリーゼ

5まゆちゃん

第1・2部継続表彰の皆さん
6 1・2部継続表彰

大きな古時計
さいたま地区に続いて2回目のステージは余裕もあったね。
7大きな古時計

さんぽ
アッピ―君の応援も嬉しいね。
8さんぽ

牧歌
小1とは思えない大人っぽい表現が出来ましたね。
9牧歌

10ちおりちゃん

アニトラの踊り
深い曲の解釈から奏でられる音楽は気持ちがしっかり伝わってきました。
11アニトラ

12かなちゃん

軍隊行進曲
ダイナミックに男の子らしい迫力満点でした。
13軍隊行進曲

14治紀君

アッピ―・ハッピー・クリスマス☆
10回記念にS先生のアレンジによる合奏も楽しかったね。
15アッピ―・ハッピークリスマス☆

短いお話し
とっても丁寧な高感度大の演奏でした、ハッピーな物語バッチリ。
16短いお話し

17まおちゃん
威風堂々
良かったよ~本番の集中力は特にすばらしかったね。
18威風堂々
19りおんくん

第3・4部継続表彰の皆さん

20  3・4部継続表彰

先生方のクリスマスソング・メドレーリレー連弾
先生方衣装も工夫して皆でステージを楽しみました。
21先生方リレー連弾

第5・6部継続表彰の皆さん

22  5・6部継続表彰

ラフマニノフ
コンチェルトの演奏最後のこの曲の時には感動で涙が出そうになりました。
23ラフマニノフ

24菫ちゃん

松丸先生を囲んで
松丸先生、有難うございました。
25松丸先生を囲んで

第7・8部継続表彰の皆さん

26 7・8部継続表彰

残務処理も終わり、スッキリした気持ちでの朝を迎えています。

10年を一区切りに、また新しい気持ちで頑張っていこうと思います。

皆もピアノと向き合える幸せな時間を大切に、これからもステップアップしていって下さいね。

さぁ今日から年内最終レッスンに入っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA