7月のステーション会議とバス研

夕べ遅くなってしまったせいか、疲れがたまっているのか、今朝は起きられなくてすっかり寝坊です。でもちゃんと睡眠時間とったせいか、身体が軽いです、やっぱり質の良い睡眠時間は大事ですよね~

昨日は定例会でした。

朝9時~上尾ステップでの先生方の連弾練習。

27-2

この本から選曲してみたんですが、やっぱり難しい~、まだまだ練習も必要~演出も細かく考えたいところです。

私達も楽しみながら頑張っていますからね、皆さんお楽しみにしていて下さいね。

子供達の団体も演目が増えました。

12

学校の音楽の教科書に載っているもの~の選曲でこの本から2曲選んでみました。

このアンサンブルは、2か所のステップで演奏予定です。

具体的にはレッスンでお話ししていきますが、昨日早速「参加してみたいです~」と嬉しいお返事頂いて、私もハンドベル並べてワクワクしているところです。

上尾では3つのプログラムで団体参加させて頂く事になりそうです。コンチェルトの曲目もだいぶ出てきて、記念の10回ステップもとっても素敵なステージになりそうですよ

バス研では、パーティーDのお話しでした。初めて全調レッスンを始めた時は、こんな難しいこと子供たちに大丈夫かな?なんて思っていました。今では、パーティーにほれ込んでバスティンメソッドを使っている私です。

このメソッドを使ってベテランの先生のお話も、新しい先生のお話も、沢山の気付きを頂ける時間です。

今月も新しい生徒さんとの嬉しい出逢いがありました。また気持ち新たにバスティンメソッドで一緒に歩んでいきましょう

今日も暑い1日になりそうです。夏バテしないで元気にいきましょうね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA