今年の七夕は

今年の七夕は皆さん何か願い事しましたか?

私は宮崎~延岡、色々なところでしっかりお願いごとばかりしていたような・・・。

今回、宮崎に降り立ってまずは宮崎名物「冷や汁」を頂き、電車の乗継までわずかな時間、堀切峠や青島を見てきました。

46-1

08

曇りだったから、真っ青な海~という景色は見れなかったけど、過ごしやすい気温と湿度で助かりました。青島神社でもしっかりお願いごとしてきました・・・。

延岡について、ホテルに荷物を置いたら、ちょっとお散歩に出ました。まだ日がおちきっていなかったので、日本1大きくて高いという弘法大師像へ。凄い坂道、は~は~言いながら歩いて何とか到着。ここでもしっかり願い事~。この後「愛宕山」というところでの夜景が綺麗というので登って延岡を一望したかったのですが、ここからでも十分な景色でした。

09

ちょうどホテルの裏通りの商店街一帯で、七夕祭りをしていました。沢山の屋台も出ていて、子供達の姿もいっぱい。明日の出演者は七夕祭りに来るのも我慢して、最後の確認練習中かな~なんて、想いをはせながら、早めの夕飯は、チキン南蛮発祥の地延岡、それも元祖というお店に行ってみました。混んでる混んでる、これは期待大、と思った通り、とっても美味しかったです。

27-1

ホテルでは翌日のスケジュールの最終確認をして、しっかり睡眠をとり体調を整えました。

出張のお仕事は、その土地その土地の風土を感じながら、刺激を沢山貰い、勉強になります。

忘れられない1日となり、最後は空港のマンゴーソフトを頂き戻ってきました。

30

帰りの飛行機、雲のじゅうたんの白さと空の青さのコントラストが見事な中、空でも願い事してみました。

願い事は叶えなきゃね。

今日も1日頑張ります。

皆さんも良い1日を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

宮崎~延岡