ピアノが弾きやすい身体づくり

昨日は支部の総会に引き続き、セミナーが行われました。

レクチャーは「おかあさんといっしょ」4代目ダンスのお姉さんとして活躍された、いとうまゆ先生。

まゆおねえさん、色々な勉強をされていてしっかりしていらっしゃるのに、とっても可愛くて、親近感持っちゃいました

動きやすい服装で来て下さいね~とのことで、わたし、Tシャツにジーンズというやる気満々の恰好で出掛けてきました

骨盤の前傾が全ての秘訣とのこと、納得~。早速今日のレッスンで姿勢が気になっている生徒ちゃん達をチェックしてみたいと思います。

肩が上がってしまったり、大きな音が出ない生徒さんにも効果てきめんかも

レッスン前に出来る体操も教わってきました~。

生徒さん達、お楽しみに

ランチではサインも頂いちゃいました。

41-1

動きます動きます~

2年くらい前、首の痛みからか、左腕が痺れ、ひどい激痛で寝れない日々を過ごしました。

検査検査の日々、でも原因なんてはっきりしない。

整形外科に整体に鍼灸にとかなり通いました。

今は痛みが出なくなったのですが、治ったわけではないので、自ら身体をケアしていくしかない。

姿勢はよくない方という自覚はあるので、しっかり動かして、またあの辛い痛みが出ないようにしなきゃ

とっても楽しくて、ためになるセミナーでした。

2日間連続での勉強会で体力的にはきつかったですが、何とも充実の気分でいっぱいです。

さぁ、今日も良い1日にしていきましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

今月、この曲