5月のステーション会議とバス研

昨日は報告や相談が多く、朝早くからメモをしっかりまとめて会議へ~。

新しい名簿に更新して頂き、会計の報告から。

支部内で前回上尾ステーションが一番参加者も多かったんです、凄い凄い。運営もうまく回っていると思うので、10回に向けてもより良いステージを作っていきたいと思います。

10回の記念は大ホールで、何て思った時もあったのですが、大ホールでは夏にちょっとしたコンサートを開こうと思っています。こちら、詳しくはこれから詰めていく段階ですが、沢山の生徒さんに参加して頂きたいと思っていますので、積極的にお声がけ頂けると嬉しいです。

市の方での大ホールでの演奏会の日程も内容も決まりました。昨日も校正のチラシを送って下さいました。原稿整いましたら、ブログでもご紹介しますね。

ステーションの活動も地域に根ざしたものになってきました。

10回記念のステップのご当地シールは、上尾のゆるキャラ「あっぴー」君登場かもしれませんよ

さて、大事なステップの内容へ。

開催日から準備、コンチェルトについて、リハーサルについて・・・・。

前回子供たちに大好評だった団体参加のアンサンブルは、次回はステーションの先生にアレンジして頂く事に凄く楽しみです

また皆で楽しめそうですね

私達指導者も記念の10回は団体参加で演奏をしようと、音出しを始めて、パートを決めていたら、ステップの基礎1の音出し時間が無くなってしまいました

来月から、会議開始前30分はピアノの練習ですね朝早いけど~。頑張りましょう

後半はバス研です。

パーティーBから、CGFポジション・移調奏・ステップスキップ・和音について先生方の発表があったり、日ごろのレッスンの悩み相談をざっくばらんに話しあったり。

とっても実のある時間を過ごさせて頂きました。

今日はFちゃんの熊谷ひばり入賞者記念コンサートに応援に行ってきます

緊張しない?と聞くと、「うん、緊張しないで落ち着いて弾けそう」と何とも立派な返事をしてくれました。

流石小さいころと比べて見違えるような精神力の強い女の子に成長されました、惚れ惚れします

昨日のレッスンでもとっても安定していました。

今日はのびのびと自分らしくステージを楽しんで下さいね。

今日も良い1日になりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA