3月になりました!!

早いですね、いよいよ3月に入りましたね。

レッスンでは4月からの進級進学に伴い、現在の時間では通えなくなってしまう生徒さんもいます。毎年この時期は4月からの新時間割の見直しのため、皆さんにレッスン希望曜日と時間の第3希望くらいまでをお聞きしていっています。今の生徒さんのスケジュールの確認をしながら、今学年を締めくくり、4月から新しい目標を持ってスタートできるように、準備を進めていきますね。

また発表会のリハーサルの詳しい時間割も今日からお知らせしていきます。

3月に入ってまた気が引き締まります。

昨日は発表会にたいしても、ママ達の協力にとっても胸が熱くなり、嬉しくて嬉しくて感謝の気持ちいっぱいです。

今回も結構なイベントがある発表会ですが、衣装を考えて作ってきて下さったママや、お兄ちゃんの余ってるリコーダーがあるからとレッスンの時足りないパートを吹いて下さったり。

今日は次回の発表会の会場抽選に行って下さるママも。

次回はね、第20回の記念発表会としてちょっと特別なホールで行いたいな、なんて思っているんだけど、なかなか取れなくて。

いつものホールだってなかなか取るの大変なんですよ。最近ずっと使えてるから、皆この贅沢に慣れつつあるんですよね。

来年は上尾市のイベントコンサートも2月にあるから、発表会は4月や5月もいいかも・・・とは思っているのですが、会場取れないかもしれないので、今日からいつものホールの抽選にも臨む事に。1年先の事にも頭悩ませてます、楽しい悩みだけどね。

なんでもそうだけど、慣れは禁物。

いつも初心を忘れずにいたいものです。

今日も感謝の気持ちも忘れずに。

3月がスタートしますが、毎日を大切にお過ごしていきましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA