2月のステーション会議とバス研

今日は月例会議に出かけてきました。

上尾ステーションリコーダーがステーション通信やOURMUSICに紹介された事から始まり、会計の事、近隣ステップの事、ステーション連絡会や総会の報告等々話を進めてきました。

来月はディスカッション。第10回の記念すべきステップに向けての企画運営について、ステーションで取り上げたい勉強の内容について、毎年行っているステーション弾き合い会について、大ホールに入ったSTEINWAY&SONSの弾き合い会についてなど議題が山盛りです。

今日はステップ基礎5の音出しも行いましたが、楽しい連弾曲の紹介も、先生方でいきなりの初見で楽しみました。今は色々な本が沢山あってなかなか全部目を通すのも音出しするのも大変。連弾となるとなおさら。でもこんなに楽しく音出し出来るのも仲間がいてこそ。今日も充実の時間でした。ちなみに今日の連弾の本はこれ。

30-1

今度はこれも先生方で弾いてみたいなぁ。

43-1

取り上げたい教材は本当に沢山ありますが、引き出しを増やして楽しみつつ、10回のステップにも役立つような勉強で進めていけたら何よりかと思っています。

書籍もどんどん出る新刊。どれも素晴らしい。最近私が読んだのはこれ。

12-1

今もアマゾンで予約入れてるのが2冊あります。先生方と書籍についても意見交換できる時間もあると良いのになぁ。

後半はバス研です。

今日はレベル4のお勉強。ベーシックスのまとめです。

28-1

活発な意見交換がされ、自分のレッスンを見直すとても良い時間が持てています。バス研の来月のディスカッションは「発表会について」そのまま現場に即役立つ先生方の色々なお話しが聴ける事、とても楽しみです。

さぁ~て、今日も10時までレッスン頑張っていきますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA