気の早いクリスマス気分

本当に寒くなってきましたね、皆さんお風邪などひかれていないですか?

今年は沢山集めたハロウィンの飾り付けをしそびれてハロウィンが終ってしまったので、クリスマスの飾りつけは早めにしてみましたよ。

日曜からは、イルミネーションも点灯してます。

子供達も上尾ステップでクリスマスの曲の合奏があるので、試に買ったクリスマスのお飾り頭につけて、テンション上げて練習に取り組んでくれてます。

昨日でステージや曲目等の変更も全ての締め切りとなり、いよいよプログラムの作成から細かい事務作業の開始です。

今年も良いステップになりそうですよ。

さてさて、大人の生徒さんから順に発表会の曲決めも始めています。

こちらの準備も少しずつ進めていきたいと思います。

今年はステップにグレンツェンコンクール。

年明けから、スタディコンサートに入賞者記念コンサートに和幸コンクール、そして締めくくりが発表会です。

日曜には熱心な姉妹の体験レッスンがあり、その場で即入会されたいと、来週もまた来たいとの嬉しいお話もありました。

昨日から正式にレッスンを開始したピアノ初心者の中1のT君もとっても熱心にやってくれて、体験レッスンの時とは比べ物にならないほど指の動きもスムーズになってきました。

皆の成長は凄いね。

今日は近くの小学校6年生が修学旅行らしく、この時間に学校に向かう元気な声がします。

まだまだ学校もイベント目白押しで皆忙しいだろうけど、上手く時間を作ってピアノの練習も頑張ってね

昨日は母の誕生日でした。

土曜日辺りからお祝いが続き、食べ過ぎモード。

20131110_120823_4

うちの両親、大きな病気もなく毎日元気にしております。

凄いことです、ありがたいことですよね。

私も身体の管理だけはしっかりしていこうと思うこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

スッキリしたけど

次の記事

今日は県民の日♪