宇都宮南地区ステップアドバイザーに出かけてきました

3連休最終日台風が心配ですね。

昨日は行きはびしょぬれになったものの電車の遅延もなく、帰りは平常運航でスムーズな交通機関にほっとしました。

いつもアドバイザーを受ける前後の日はゆとりあるスケジュールを、と思ってはいるんだけど、なかなかそうもいかなくて冷や汗をかく事も。

昨日の会場、新しい施設で、とっても綺麗。図書館の中に併設されている多目的ホールなのですが、立派でした。

20130915_171115_3

トイレのドアにもびっくり。最新すぎて、最初開け閉めのし方が説明書きがあってもわからなかった位です。

駅前にある施設で、交通の便も良いので多方面から参加者が集まるそう。

20130915_171216_2

これ、昨日のプログラムなんですが、けっこうよれよれに。

20130915_042937_2

なぜかって、、、、本部から届いてから私の猛勉強が始まって、手あかでよれよれなのです。

とにかく多彩なプログラムでとても楽しみであったのですが、普段ちびっこ達メインにレッスンしている私には参加者の方のお役にたてるアドバイスメッセージなんて書けそうにもない大曲も沢山。

勉強不足を痛感しながら、とりあえず自分が納得して会場に足を運べるまでは・・・と毎晩床に寝ちゃう日々を過ごしながら準備していました。

音大時代を想い出します~。

若いっていいよなぁ~。でも今でも勉強できる幸せを感じながら、身体はきつくても充実の準備時間を過ごすことが出来ました。こんなことでもないと必死にならない私でちょっと情けなくもありますが・・・。

皆さんの演奏は期待以上でした。

ちびっこ達もまぁよく基礎の出来ている事。

選曲のセンスも良い。

ご指導に当たられている先生の力の大きさも感じました。

良く名前を見かけるコンクールの生徒さん達、音大生、勿論ピカピカの若さあふれる熱演を沢山聴かせていただきました。

近く、ソナタの全楽章を弾くコンクールもあるとかで、皆が集中力を切らさずに弾ききる全楽章も痺れました。

以前他の地区でお聴きしたグランミューズの方もこの地区でばったり再会。

今回も素敵な選曲での熱演に、心が洗われました。

継続表彰もさせて頂いたのですが、5回から55回まで25人もの方たちが凄い回数のステージで圧巻でした。

参加者は71組でしたが、演奏は10時~8時30分まで。

フリーで長い時間枠、じっくり聴かせてくれた方が多かったので、ステップの今までのイメージが少し変わりました。

昨日はさながら入賞者記念コンサートというか、ちょっとした音楽会のようでしたから。

アドバイザーに伺うと、先生方との交流も嬉しい時間です。

昨日は以前上尾地区のステップで急に来れなくなった先生が出てしまった時、急きょ当日の朝ピンチヒッターにアドバイザーに入って下さった先生がいらっしゃる地区。代表の先生とその話で盛り上がりました。

また、上尾にもいらしていただいたし、近隣のステップでお手伝いに入るとき何回かお会いした先生ともご一緒になりました。

初めてお目にかかる先生との出逢いもお話しする時間も、私の財産です。

先生方と過ごす時間は勉強になる事ばかり。

昨日も沢山の学びがありました。

本当に素敵な1日となり、感謝の気持ちです。

今朝は心地よい疲れがありますが、気持ちがやけに元気です。

今日もガンバロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

この3連休は

次の記事

秋冬のステージ