渡辺由紀子先生のハノン講座へ

おとといは総会もあって、昨日講座へ出掛けると2日連続のお出かけとなり、ちょっとつらいかな?と申し込み時迷ったのですが、行って大正解でした。

楽器店のお部屋がみたこともないくらいギューギュー、椅子も足りなくて他店から運び込んだとの事。

総会でお会いした先生もお知り合いの先生も沢山いらしていました。

渡辺先生のビデオやDVDは7年くらい前から勉強のため拝見した事がありましたが、直接講座に参加したのは初めてでした。

生のお声を聞くってやはり全然違いますね。ビデオやDVDでは感じなかった色々な新しい発見がストレートに私に入ってきました。

是非大宮でもシリーズで講座をやって頂きたいですね。

20130607_162839_4

思わず手に取りたくなる美しい本、渡辺先生のイメージにぴったり。でも外見からは想像できない男っぽさ(言い方が失礼で申し訳ございません)や、並大抵でない努力とぶれない強さ、見習いたい事が沢山ありました。
あまりに美しくて素晴らしくてちょっと近寄りがたいイメージがあったのですが(たびたびすいません)昨日直接お話しをお聞きし、先生の柔らかくあたたかく愛情たっぷりに生徒さんにご指導されているお話しから親しみを感じました。

講座後の質問コーナーもたっぷり時間をとってくださり、色々な疑問が解決しました。有難うございました。

ハノンとチェルニーを効果的に使いたいと常日頃から思っている私には、この前の講座と昨日の講座、価値大でした。

チェルニー下巻が発売になっていたので早速購入してきました。

今上巻を使っている生徒さん達、特にお楽しみにね。

20130607_162608_3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA