6月ですね~!!

早くも6月ですね。

昨日は梅雨入りしたのにもかかわらずとっても良いお天気。

そんな中講座に出掛けていました。

バスティンフォーラムで手にしてから、一目ぼれで教室で早速使っている根津先生のチェルニー30番の本の指導法講座です。

20130531_153451_1

表紙も可愛いですが、中をあけると1ページ1ページワクワクします。

次はどんな曲~とどんどんページをめくりたくなります。

タイトルと絵が子供を夢の世界へ連れていってくれます。

重要ポイントがわかりやすく、生徒さんも練習しやすければ先生も指導しやすい。

今までもチェルニー30番を使っているわけですが、この本に切り替えてから効果を即感じられるようになりました。

1番はイメージを持って練習してくれる所にあるのでしょう。

根津先生のお話しは一言一言共感する事ばかり。

充実の講座でした。

20130531_153502_3

こんな可愛い本の紹介も。

ボール。今まで100均のもので済ませていましたが、早速購入致しました。

生徒さん達とっても楽しんで使ってくれています。

20130531_153615_5

下巻がもうじき発売とのことで、とても楽しみです。

先にバスティンベーシックスセオリーレベル2の改訂版を手にすることが出来ました。

20130531_153511_3

1巻の改定に続きこちらもとても見やすく使いやすくなっていました。

今の生徒さん達は楽譜に恵まれていますよ~

講座が終わると楽譜のバーゲンも。

巣鴨まで出向いて大収穫でした。

そして何と上尾ステップでコンチェルトをご一緒して下さる松丸先生がわざわざおいそがしいなか巣鴨までいらして下さいました。

先生行きつけのお店で美味しいランチを頂きながら、色々お話し出来た時間も持てて密度の濃い巣鴨タイムでした。

嬉しい事に6月からは新しい生徒さんが4名増えてレッスンスタート致します。

春からご一緒させて頂いている生徒さん達も含め皆、夏のミニコンサートでの舞台デビュー目指して頑張りましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

結婚おめでとう