コンペ課題曲セミナーへ

コンペの課題曲が出てからもうじき1ヵ月が経とうとしています。

昨日は3回目となる課題曲セミナーに足を運んできました。

春休みとあって、子供達も沢山参加されていました。

去年参加できなかったセミナーなので今年はとても楽しみに出かけましたが、本当にわかりやすく素晴らしかったです。ピアニストの先生の講座も良いですが、作曲家の先生の立場からの講座は目からうろこの言葉を沢山頂けたように思います。うちの生徒さん達にも参加してほしかった~

今日も続きに出かけてきます。打ち合わせとかぶってしまったので、午前打ち合わせ、午後セミナー、夕方からレッスンです。

発表会が終わって皆新しい目標に向かって目を輝かせて頑張ってくれています。

コンペに参加する生徒さん、基礎を固めることに力を入れる生徒さん、ステップに参加を決め地区決めをしている生徒さん、夏のミニコンサートを今から楽しみにしている生徒さん、なんと来年の発表会を今から楽しみにしてくれていて、もう曲のリクエストが何曲も入っていたりもします。

まずコンペに参加を決めた生徒さんに昨日のような素晴らしい講座にお誘いしそびれないように、ブログにお誘いしたいコンサート2つをご紹介しておきます。

Scan0002

Scan0001

教室にも掲示しておきますので、是非お時間に都合をつけて足を運んでみて下さいね。

もう2つお薦めのコンサートもアップしてみます。

Scan0003

Scan0004

では今日も良い1日を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA