2月のステーション会議とバス研は

昨日はお休みの先生が多くて残念ではあったのですが、ステーション会議では新年度のステップの変更点や新課題曲のクラシックレパートリーのご紹介をさせて頂きました。

13-1

皆さんで音出しすると、率直な意見や感想や疑問も沢山出てきて、楽しく勉強出来ました。

引き続きポピュラーの新課題曲も見ていきながら、ステップの課題曲の指導ポイントや練習方法を考えたり、さらに魅力的なステップを生徒さん達にお勧め出来るように勉強していきたいと思います。

後半はバス研です。今月はまとめの最終の4巻。とっても大切な所。
パーティーを卒業する時の数十倍の喜びと達成感を持って生徒さんにベーシックの卒業証書を渡してあげたいものです。
レッスンでの言葉がけは常にわかりやすく、楽しくやる気の出るものでありたいですもんね。
指導方の研究に終わりはありませんね。

最後は先生方でスケールを弾き合いました。何調が出るかドッキドキ。
生徒さんの気持ちがよくわかりました。
それってすごく大切なことですよね。

そうそう、今発表会の練習でスケール休んでいる生徒さん多いんですよね。
もう少し落ち着いたら、スケールからでも通常のレッスンメニュー入れていきましょうね。

さて、ランチはフレンチ頂いてパワーつけてきました。
いよいよ2月も終わります。発表会に向けてエンジンかけていきましょうね( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

23
01-1
24
51-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

あっという間の毎日

次の記事

合唱伴奏