素晴らしかったスタディコンサート

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか?

それにしても凄い雪でしたね。

3連休最終日の昨日無事スタディコンサートが終わりました。

足下が心配されましたが、出演者に影響がなくてよかったです。

20130114_124037_2

うちの教室から出演の3名の生徒さん達、演奏前の写真です。
3人とも本当に素晴らしい演奏が出来て胸がいっぱいになりました。

そして演奏の写真。足台の設置と撤収の合間に急いで撮った1枚ずつのスナップです。

DSCF6308
DSCF6309

ヘンゼルとグレーテルはリハーサルを重ねるごとに素晴らしい音楽に仕上がってきました。当日の午前中も照明から動き方から入念なリハーサルをやったかいがあって、本番は感動で涙が溢れそうになりました。歌の先生方お2人には子供たちに付き合って下さって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

DSCF6304
DSCF6305
DSCF6306

アンサンブルの中でも歌と合わせるということは本当に難しい事だと実感しました。でもこれを経験された生徒さんは本当に貴重な経験をされた事だと思います。今回の企画は音楽教育研究会にしかできない、オリジナリティあふれる素晴らしいものでした。
この後の打ち上げ兼反省会でお歌の先生方からお話を伺えば伺う程に凄い事を実行したんだなぁ~と感じた次第です。

こうして色々な経験が出来ること、ずっと勉強できる事に改めて幸せを感じると共に、音楽の素晴らしさ・ピアノが弾ける喜びをかみしめた1日でした。

DSCF6310

本番ではピンスポットに司会に終わりのあいさつに・・・と色々任せていただき、忙しいながらもとっても充実した時間が過ごせました事、ご協力いただきました沢山の方にも御礼申し上げると共に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました

DSCF6311

今日は道路も凍結して足元が昨日以上に心配です。皆さんお気を付け下さいね。さぁ、今週も張り切ってレッスンです、皆発表会に向けてがんばりましょうね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA