2013年さいたまステップワークショップ始動

昨日は今年最初のステップワークショップでした。

まずはブルグミュラ―の勉強~スタート。
レッスンに直結できる様々な意見交換がなされ、今回も大変勉強になりました。

そのあとは色々なお知らせや提案が沢山ありました。

私の中でとても楽しみなのは、ステップの新課題曲を皆で音出しして勉強しましょう、ということ。
生徒さんに曲を提案する時やアドバイザーとして出掛ける時のため、常に勉強して引き出しを増やしておきたいと思うのです。

また昨日はステップのこれからの新しい取り組みについていつもとてもお世話になっているT先生がいらして下さり、お話しを伺うことも出来ました。

本部からも勉強会の見学やingプログラムについての説明にいらして下さいました。

会の後は新年会に繰り出したのですが、ランチもそこそこに勉強会の事を熱心にレポートされていました。
こういった会はとても珍しいのだそうです。
つい当たり前のような感覚に慣れてしまうっていうことが多いですが、ワークショップの先生方との交流はとても勉強になる時間ですし、何より良い刺激やエネルギーを頂けます。
また沢山の情報交換が出来るっていう人と人のつながりのある場所です。
改めてここにご一緒させていただけることにも感謝した1日でした。

ingプログラムって私にはまだなじみの薄い言葉やシステムでしたが、昨日直接資料を頂いたりお話しを伺えて、とても身近に感じることも出来ました。

何とも充実の会でした。

会議も充実でしたが新年会の楽しい事

ランチ食べすぎちゃったので、夕飯は置き換えプログラム、と先日教えていただいた話でも盛り上がったのに、
10時過ぎまでレッスン後結局しっかり夕飯食べてしまった私。

今年は健康管理にもっと気をつけていきたいので、遅い時間の食事は慎みたいと思います…反省。

昨日で年明けのレッスンも一巡しました。

新年の抱負や発表会の目標など色々な話とともに皆の元気な顔を見れて、とても嬉しいレッスンのスタートが切れました。

1月はスタディコンサートや支部の入賞者記念コンサートもあり華やかな月になりそうです。

そうそう、昨日は入賞者記念コンサートのパーティーの打ち合わせもさせていただきました。

皆さんに演奏頑張っていただいた後は、楽しい交流の時間を過ごして頂きたく、色々思案中でございます。
お楽しみにね。

教室にはチラシも貼ってあります。プログラムも持っているのでお声掛けくださいね。

素晴らしい演奏に沢山の方に足を運んで頂きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA