久しぶりにオペラを満喫♪

久しぶりのオフはオペラを見に行ってきました。

夕方からの公演ですが、せっかくのオフを楽しもうと午前中からお出かけです。

火曜日にご一緒した先生からのご提案でまずは浅草橋へ。

会員でしか入れないお店でショッピングを楽しみました~。

T先生、本当に有難うございました。

このあたりは問屋街。

小さい頃祖父に連れられてきた記憶がうっすらと・・・。

普段生徒さんのお誕生日プレゼントに購入しているピアノ雑貨小物がなんとお安い事!!

びっくり!!

もう何度も何度もビルを登ったり降りたり、ここでしか買えないもの買うぞ~とキャスターまでもって行った私でした。

戦利品の数々はゆっくり生徒さん達と楽しんでいきたいと思います。

そして、ランチはまたまたT先生お薦めのイタリアンのお店。

夜もお肉ってわかっているのにお昼もお肉食べてしまいました。

201211151152000

人気のお店らしく、かなりの賑わい。

とっても美味しくて食べ過ぎてしまいました。

カロリーを消費しなくてはと浅草橋をあちこちうろうろしてから新橋へ移動。

新橋ではお手ごろな価格のドレスショップで試着を重ねる重ねる・・・。

これが結構な重労働で、かなりのエネルギーを使いぐったりに・・・、でもその甲斐あって2着も購入してしまいました。

間違ってXSを試着してファスナーが上がらなかったときは焦りました・・・XSで良かった、、、フ~、セーフ。

今度は彩先生と一緒に行かなくちゃ。

次の発表会、曲の練習してないのに、ドレス決めるのが先(笑)

4時30分からは音研の先生方皆さんと早めのディナー。

お腹がまだあまりすいていないのに、美味しいからパクパク頂いちゃいました。

201211151659000

201211151731000

文化会館には何度も来ているものの、精養軒に入ったのは初めてでした。

昼はイタリアン、夜はフレンチ。

何て贅沢な・・・。

席を立つ頃は満席でした。

いよいよメインのソフィア国立歌劇場「カヴァレリア・ルスティカーナ」「ジャンニ・スキッキ」です。

メインの前に遊びすぎたので、念のため・・・。

201211151812000

でも必要なかったですね。

もう釘づけですよ。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

休憩時間に皆さんワインを楽しんいらっしゃいましたが、私は家に帰って一番お手頃ボジョレーを頂き、ゆっくり休みました。

201211152257000

何しろ今日も高校大学と一緒だった懐かしの友人とのランチなもので・・・。

今日の夜からはしばらく卵かけご飯の生活ですね。

レッスンもいつもに増して頑張りますよ~。

では、今日も良い1日になりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA