10月のステーション会議&バス研は・・・。

朝晩は冷え込むようになりましたね。皆さんお風邪などひかれていないですか?

昨日は朝9時30分から会議と勉強会があり、出掛けてきました。

ステーション会議はコンサートや講座など諸々のお知らせをさせていただいたら、あとは12月のステップの話しです。

今年第8回目となる上尾ステップですが、過去最高の133名のお申し込みを頂きました。

とても早い締め切りとなりましたので、希望されていたのに入れなかった生徒さん達には申し訳なかったです。

来年はアドバイザー6名体制をとるとか、受け入れ人数をもう少し広げて考えたいと思っていますので、これに懲りずにどうぞ宜しくお願い致します。

今年もより良い運営のため、少しずつ準備を進めています。

継続表彰ラッピング、コミュニケーションカードBOXなど先生方が心を込めて作らせていただいてますよ

ステップならではの良さをじゅ~ぶん楽しんで頂きたいのです

上尾の特徴と言えば「エレクトーンによるコンチェルト」

今年は大曲や新作のオケ曲も多く聴きごたえがあります。上尾の会館は駅からはちょっと歩きますが、無料の駐車場は3ヵ所もありますので、沢山の方にご来場いただきお聴き頂きたいです。

バラード
バイエル66番「夢見るお人形のダンス」
紡ぎ歌
アルルの女よりファランドール
カルメンよりアラゴネーズ
白鳥の湖より情景
アイネクライネナハトムジーク
JazzyFingers
エリーゼのために
トルコ行進曲「ピアノソナタ第11番第3楽章」
ピアノ協奏曲第1番変ロ短調作品23〈第1楽章〉
組曲「仮面舞踏会」よりワルツ
カノン
ノクターンOp.9-2

プログラムの順番に非常に悩むところです。

もうじき松丸先生の新刊も発売になりますし、この14曲を中心とした講座もあります。

とても楽しみです

教室から上尾ステップには34名の生徒さんが参加されます。

23ステージに参加の生徒さんは皆2曲目の練習頑張っています。

コンチェルトに参加の生徒さん5名は松丸先生との合わせを楽しみに弾き込み体制に入っています。

皆~良いステージになるように頑張りましょうね

そしてバス研ではベーシックスパフォーマンスとセオリーの1巻を中心としたお話しをお聞きしてきました。

うちの教室ではパフォーマンスまではなかなか手が回らず、使わない生徒さんが多いのですが、使っている生徒さんの上達は凄いので、いずれ全員が無理なく楽しく使えたらいいなぁ~と思っています。

最後は「スプーンゲーム」

音名と音符と鍵盤の一致をとっても楽しく出来るゲームでした。

うちの教室の生徒さん達にもハロウィンやクリスマスには楽しいゲームでしっかり学ぶ時間を作ってあげたいです。

充実の会議&バス研の後は、ステーションのS先生のお宅でお昼をごちそうになってきました。

美味しいスパゲッティにサラダにソテーを有難うございました

そしてチワワちゃんのこと色々教えていただきました~

201210231243000

201210231245001

もうじきママのもとを離れて中野音楽教室にやってきます、皆さん宜しくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA