第9回北本ピアノコンクール

台風が過ぎて静かな朝です。

大きな被害がないといいですが・・・。

うちは庭の落ち葉が凄い事に・・・。この後掃き掃除、結構時間かかりそうです。

第9回北本ピアノコンクール予選が9月29日から始まりました。

昨日E部門に出た中学生のSちゃんからプログラムを貰いました。

スキャン0001

中を見ると初日大学生のプログラムから圧倒されます。大学生56名のずらーっと並ぶ自由曲。

これは聴きごたえ十分でしょうね。

私はレッスンの関係で今回は聴きに行けないのがとっても残念。

でも中学生のSちゃん、頑張りました。見事予選通過おめでとう

36名中12名の通過。

中学生部門もとても聴きごたえがあって、良い勉強になった様子でした。

本選に向けてさらに磨きをかけていって下さいね。

プログラムを進むと小学1・2年生32名、高校生37名、大学院生・一般43名、小学3・4年生54名、就学前15名、小学5・6年生45名の様々な曲が並び、プログラムを見るだけでも結構楽しみながら曲の選曲の勉強にもなります。

この後の10月7日の予選に参加される生徒さん達も最後の仕上げ頑張りましょうね。

本番気持よく演奏できるように応援してますよ~

スキャン0002

ちょっと気が早いけどコンサートのお知らせも。

チケットご用意できますのでお声掛けくださいね。

さて今日から10月ですよ。

今月から下半期レッスンスタートです。

第3期のレッスン予定表に張り替えると、10・11・12月と今年の締めくくりのカレンダーが目に入ってきて気持ちが引き締まります。

良い1日でスタートを切りましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA