食欲の秋かも

昨日は久しぶりに会う従妹と食べ放題ランチに行ってきました。

とっても話が弾んで楽しかった~

小さい頃は本当によく遊んでいた従妹でも、今はなかなか会う事が無かったり、会っても悲しみの席だったり・・・。

父は鹿児島出身で、親戚の多くはあちらにいるのですが、母がたは、さいたま市と近く、昨日会った従妹も隣町に引っ越してきているのです。

うちは音楽系の血は無いと思っていたけどそんなことはなかったのを思い出しました。従妹は音楽している人多いじゃない~。

昨日のHちゃんには6年前のミニコンサートでオーボエ吹いて貰ってるし。

懐かし~

彼女は桐朋行ってドイツ留学して帰国後デビューリサイタルを開くほどの腕前の持ち主でもあり、仕事もバリバリこなせちゃう才媛美女

母の兄弟は11人、かなしい事に育たなかった2人がいて、今では9人と認識もしているのだけど、その貴重な本家一族の集合写真も見せてもらえたのでさっそくパソコンにも送ってもらいマジマジと眺めちゃってます。

久しぶりに母の子供のころの写真を見ました。

どう見ても父似の私ですが、子供のころの写真は母と瓜二つ

今度は従妹達でちゃんと集まろう!!と約束し、Hちゃんを送りながらTおばさんにご挨拶して失礼しました。

レッスンが2時40分からだったので、バタバタ失礼してしまったけど、真ん中の兄の家のすぐ近くだし、今度は両親や兄達皆でゆっくり新居におじゃましたいです。

なにしろ兄弟が多いから、上と下の年の差の凄い事。そのため従妹の年齢も入り乱れていてこんがらがっているところもあるのですが、またの再開がとっても楽しみなのです。

しゃべり倒して、食べるだけ食べたのに、夜10時までレッスンしていたらお腹すいて夕飯も食べすぎて、しかも今日は7時近くまでしっかり爆睡してました。

ダイエットしないとまずいかも

でも近頃美味しいお肉が食べたい衝動にかられたり、かなり食欲の秋到来になっています

またDVD引っ張り出してきて運動始めなきゃ

食欲の秋かも” に対して2件のコメントがあります。

  1. いとこです(笑) より:

    ブログにお邪魔したら、すっかり話題を提供していたみたいで、うれしい限りです♪
    先週はいろいろお話できて楽しかった~
    父が自分の従兄弟と仲よくしている姿をみて、うらやましいなーと思っていたので、わたしたちも負けずに結束しましょうっ(笑)

  2. 中野昌子 より:

    うわぁ、ブログにコメント有難う☆
    従兄弟の集会楽しみにしてますよ~?
    最近母方の話ばかりしていると、ちょっとつまらなさそうな父もいますが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA