東日本埼玉Ⅰ地区本選の1日

昨日はピティナコンペ東日本埼玉Ⅰ地区本選2日目のスタッフを1日つとめてきました。

朝1番のホール。シ~ンとした中、良い緊張の空気を感じます。

DSCF6208

外は早くから到着された参加者でいっぱい。

受け付けは早くも忙しそう。

私は1日ホール内で参加者の誘導です。

この2日目は91組の参加。

まずはD級です。

中学生にもなるととっても勉強と部活が忙しく大変な毎日なのに、さすがに本選に進出してきた皆さんの演奏は素晴らしい

中には、本当に魅力的で惹き込まれる名演も

聴きごたえ十分でした

全国への進出が1名という狭き門。

DSCF6209

コンペもD級くらいまで挑戦してほしいなぁ~。これは専門に進むとしても進まないにしても大きな大きな財産になるはず。

1人1人のお顔まで覚えちゃいましたよ。

また来年どこかでさらに成長された皆さんの演奏が聴けたらいいな

スタッフも結構忙しいんですよ。お昼御飯もトイレタイムも気にしながらいつもよりスピーディーに~。

午後からはB級です。

ここからはほぼ全員に近く足台も使われるからお母様達も大変です。

今回は4グループとちょっと多め。

色々な演奏が聴けて私もとても良い勉強になりました。

DSCF6210

審査員長の講評もとてもためになります。

本選は掲示でなく、講評と表彰はあったほうがいいかなぁ・・・と個人的には思います。

DSCF6211

1日運営スタッフをすると、感じることがた~くさんあります。

今回は自分の教室の生徒も出ていたし、色々思うこともあり、勉強にもなり、充実した1日を過ごさせていただきました。

昨日から教室内の本選も始まり、今日も明日も明後日も・・・としばらく本番が続きます。

指導者としても最後の頑張り~とこの夏はじめて栄養ドリンクにお世話になってしまいました~。

皆~この夏もあとちょっとだぁ~がんばろ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA