ステップお疲れさまでした♪

口を開けば「暑い~」ばかり出てしまう程、酷暑の毎日です

オリンピックの応援で寝不足の中、エアコンに負けて喉を痛めてしまったり、鼻風邪弾いてしまっている方も多いのではないでしょうか。

そんな中、中学生のHちゃん、昨日は都内まで出向き、ステップに参加してきました。

朝グランド触っていきたい~とちょっとレッスン室に寄り、一番暑い時間の本番に向けて出掛けて行きました。

夕方結果報告に寄ってくれた時は汗びっしょり。

メッセージとビデオをみせてくれ、お土産にクッキーまで買ってきてくれて…有難う、そしてお疲れさまでした

中学生になって継続していく事ってなかなか大変なこともあるでしょうが、ステップにしてもコンクールにしても、中学になっても頑張ってくれていると本当に嬉しいですよ。

どんどん感じるものも深くなってくれているようだし、無理のないペースでこれからも続けていってね。

そしてHちゃんの面倒を母のようによく見てくれている大人組生徒のMちゃん、昨日は1日Hちゃんのお供をした上に夜遅くのレッスンまで本当にお疲れさまでした。

これ弾きたい~と持ってきてくれた連弾楽譜、レッスン前にじっくり見てみます。「弾きたい」と思った曲はちょっと無理して頑張ってなんとかいけそうなら絶対絶対チャレンジしてほしい

夏のステップはこれでひと段落。

秋のステップも少しずつ申込始めていますが、10月秋のステップ第1号はHちゃんとMちゃんの連弾ですよ

さて、7月も今日を含めてあと2日。

今週も暑さに負けず元気よくいきましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA