コンペ予選もひと段落

連休皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は通常通りのレッスンで過ごした3日間でした。夏祭りもほんのちょっと見に行きましたよ

この3連休でコンペの予選、ほぼ終了しました。皆さん本当にお疲れさまでした。

続々と入る結果のメールや電話・・・。

この夏はピティナのコンペには7人の生徒さんが参加しました。

B級3人・C級3人・D級1人。

B級の生徒さん1人だけ2本とも奨励賞でしたが、皆2本通過という素晴らしい結果を頂きました。

今回は結果はブログには書かないでおこうかな、と思いましたが、奨励賞を頂いたYちゃんが流した涙が今後のYちゃんの成長に絶対に役立つはずと信じているので、書きました。

Yちゃんママとのやり取りの中で、確信したものも沢山あります。優しさと強さを持つ彼女の心に胸がじ~んとあつくなりました。次の目標に向けてもう前を見ているYちゃん。これからも頑張ろうね

そして本選に進む皆も、また力が出し切れるように、練習重ねていきましょう

今ピティナのホームページに載っている審査員の先生からのメッセージ皆に読んでもらいたいな。

http://www.piano.or.jp/compe/news/2012/07/13_14508.html

結果だけにとらわれない、練習したことそのものに意味がある。

何も褒賞を貰えなかった・・・そんなときこそチャンス。

競争そのものも大事、でも競争のありかたはもっと大事。

3人の先生のメッセージは本当にそうなの~と深く頷くお話しです。

しっかり胸に刻んでおいてほしいな。

そしてA1級演奏検定に参加された4人の生徒さん。皆演奏検定優秀賞おめでとう。

ドキドキのステージだったと思うけど、今後に繋がる大きな一歩だったと思います。

この後皆はミニコンサートやYoutubeコンサートですね。

夏を満喫しながら楽しく進んでいきましょうね

201207152030000

今週は音高に受験を決めたSちゃんの受験曲の目安がついたので、気合い入れなおしてもらって頑張る決意の週。

現在音大生のN君には、はじめての実技試験にもう一息頑張ってもらう週としてスタートかな。

今日は7月のステーション会議とバス研に出かけてきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

3連休ですね

次の記事

ワンちゃん飼いた~い