久しぶりのワークショップへ

今日はさいたまステップワークショップ4月月例会でした。

私は体調を崩してしまったり、発表会前でお休みしてしまったり・・・と本当に久しぶりの出席になりました。

しかもコーディネーターでの復帰だったため、ついていけるかなぁ~心配~と思い、それを配慮して下さったか、もう一人のコーディネーターの先生が数日前にお電話で色々お話しして下さり、準備万端にしての参加が出来ました。

1番に到着~!!記録ノートを見ると私が欠席していた月の分の内容がぎっ~しり書きこまれていて、わぁ~こんなに色々とあったのね~としみじみ。1回お休みしてもあれれ?となるので今日はかなり必死な私でした(笑)

前半はブルグミュラーの勉強。今日は第2番アラベスク。版の比較や解釈の違いから始まり、編曲物の音出しなど色々なヴァージョンのアラベスクを聴きました。見たことのない楽譜などもあって、とっても勉強になりました~

後半は連弾大会今度の5月のステップにワークショップとして団体登録で参加しようか~と選んだ4曲の全曲全パートを全員で入れ替わり立ち替わり音出ししました。
盛り上がる盛り上がるきぁーきぁー言いながら皆真剣ながらもかなりのハイテンションで楽しみました
12時ジャストには宿題が出て終了。
「4曲全パート弾けるようにしておきましょう~」最初は「ええ~っ!?」と」思ったけどこれは楽しいから全然OKですね。ステップも楽しみ

さらに別枠で1曲ステップに参加しようと居残って練習もしてきましたよ。

久しぶりのワークショップでちょっと緊張気味に出かけましたが、今日はお勉強もさながら、とにかく楽しい音出しでした。

早いうちにノートまとめておかなくちゃ。

生徒さんが急に嘔吐でお休みとの連絡が入りパソコン立ち上げてささ~っとブログ書いてみました。

この後もレッスンで~す。

春休みもあとわずか。皆さん体調など崩されませんように、残りのお休みも満喫して下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA