1月の上尾ステーション会議&バス研は・・・。

昨日は毎月の月例会議&バスティンメソッド勉強会でした。

といってもステーションはステップが終わったばかりだし、先生方皆さんで遅い新年会を兼ねてのランチ会を予定していました。

ステーション会議は無しなので、9時30分からバスティンベーシックスレベル3の勉強会からスタートしました。

まずは「玉ひも・お手玉・アンパンマンくにゃボール」の教具の効果的な使い方の説明をしていただき、実際に先生方皆で確認。

今うちの教室でもちびっこのみならず、大きな生徒さんも巻き込んで、皆で指先のとめや二の腕の脱力の確認中です。

それぞれの生徒さんに必要なテクニックの助けとなりますように、私も必死で~す。

教本の方はベーシックスレベル3のお話しでした。

この頃になると、中だるみもしがちな時期。併用曲集も色々こなしたい時期なので、中だるみしてる場合じゃないんですけどね

1ページずつの解説や、私とは違う声がけ、アプローチ法はとっても勉強になります。

先生はマンネリ化しちゃいけない、常にアンテナをはって進化しつつ、新鮮でエネルギッシュでないとね。

上尾の先生方は皆さん本当に熱心な先生ばかりなので、毎回とても良い時間を過ごさせていただいています。

お楽しみのランチは、欠席の先生もいらした関係もあり、来月に持ち越しになりました。

来月は締めくくりのレベル4だし、ランチもあるし、またまた楽しみです

上尾にはね、勉強熱心なだけでなく、魔法の手を持った先生がいらっしゃるんですよ~。

昨日は身体に痺れがきていてかなりまずい状況の私に念入りにマッサージを施して下さいました。

本当に驚きなんです。痺れがとれて楽~に

毎日お願いしたいくらいです

早いもので1月もレッスン最終週に入りました。発表会の準備も練習もそろそろエンジンかけなきゃね

頑張ろう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA