今年最初の講座は・・・。

今年最初の講座は二本柳奈津子先生の「演奏表現の基礎力アップにつながるアプローチ法」に出かけてきました。昨日のことです。

いつも使わせて頂いている楽器店のお部屋が今まで見たことのないぎゅうぎゅうの満席状態。上尾の先生方やワークショップの先生方のお姿もあちらこちらに。

スケールグレードのお話しから、奈津子先生流バスティンメソッドを使ったレッスンの進め方、テクニックについてと充実の内容で、本当にあっという間の2時間の講座。

今回こそ聴きもらしのないように一言一言をしっかり受けとめながら・・・のつもりが、まだまだ聴き方も甘い点が発覚~!!

それは講座が終わってから先生とお話し出来る貴重なお時間の中で痛感したのです。

お話しすればするほどお聞きしたいしたいことが次から次へと出てくる出てくる。

幾つか講座中にストレートに答えを提示して下さっている類のことを、また質問してしまったり

でも私には、物凄く新しい発見のお話も沢山お聞き出来て、講座の2時間以上に充実したひと時を過ごさせていただけました。

そしてなんと先生直々に玉ひもとお手玉の使い方を教えていただきました

指先の止めと腕の脱力に効果てきめんのグッズなのに、全然使い方がなっていないことも発覚~!!

昨日は家に帰ってきてからも練習練習。

今日はDVDをかけてまたまた練習練習。

貴重なお時間を頂き伝授していただいたことしっかり身につけて生徒さん達にレッスンしていきま~す

奈津子先生本当に有難うございました

今年もしっかり勉強しないとです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA