第22回埼玉ピアノコンクール始まる

7月22日から第22回埼玉ピアノコンクールが始まりました。

今年は小3の3人の生徒さんがB部門に参加します。

B部門は28日の木曜日から始まります。

今日から埼玉ピアノコンクールに参加の生徒さんの最終レッスンも入っています。

ピティナの予選に本選に埼玉にグレンツェンに教室のミニコンサートやYouTubeオーディションの事に・・・とピティナの予選の山場を過ぎてほっとしたのもつかの間・・・。

埼玉ピアノコンクールは予選が7月下旬から始まり、準本選→本選と進むと最終日は10月30日です。

課題曲が4月頭に出てから半年以上に渡ってじっくり取り組むコンクール。

本選まで行くとちびっ子でもソナチネやソナタの全楽章を弾くというけっこう課題曲が難しめのコンクールに思います。

去年本選まで進んだ生徒さんはソナチネ初挑戦で全楽章演奏しました。その経験で凄く力をつけてくれました。

今年もステージを進めて、色々な勉強が出来るよう頑張りましょう!!

http://www.saitama-np.co.jp/ad/piano/index.html

201107261130000

予選から応援に聴きに行くからね~
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA