3連休は・・・。

今日から3連休ですね。皆さんは何をしてお過ごしでしょう?

上尾は夏祭りです。

今日は子供みこしが出ます。駅前イベント会場ではインラインスケート・プロチームによるデモンストレーション・「あげおよさこいソーラン」「泡踊り」プロミュージシャンによる弾き語りやストリ―ト・ダンスなど楽しいパフォーマンスが繰り広げられます。

神社の方では「平方どろいんきょ」祭りも。
白木造りの神興に水をかけ、縦横無尽に大地に転がして、人も神興も泥んこになって豊年満作を願う勇壮な祭りです。

明日の夕方からは中山道と上尾駅周辺通りが交通規制(車両通行止め)となり、8町内の神興が勢ぞろいする「連合渡御」が行われます。

山車の引き廻し、お囃子が祭り気分を盛り上げます。

バトントワリングや民謡輪踊りなど、楽しい催し物が満載。

毎年「どこからこんなに人が出てきたの~??」というくらい、人・人・人・・・・。

生徒さん子供神興を担ぎたいらしく、今日のレッスンを火曜日に変更。

今年は私の町内が当番町でもあるし、私もレッスン室から飛び出して祭りを満喫したくもあるのですが、、、3連休はレッスン頑張ります。

まだまだコンペの予選も続いています。

今日はFちゃんとSちゃんの2人が本番です。

2人とも頑張れ~

皆様の応援もよろしくお願いいたします

昨日はウィーンから帰ってきたT君に素敵なお土産頂きました。

有難う

201107152207000

今日もレッスン頑張ります

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

もうすぐ夏休み♪