添田みつえ先生による出張レッスン

昨日は添田先生にわざわざお越しいただいてのコンペアドバイスレッスンでした。

今回アドバイスレッスンの希望者が多く、皆の予選の日程に合わせて、スケジュールを組ませていただきました。皆公平に1回ずつ受けられように。。。

添田先生との面識はなかったのですが、「わが子のように」愛情あふれるレッスンをなさるとのお話を伺っていたのでピティナを通してお申し込みさせていただきました。

どうしよう~。私の方が緊張するなぁ・・・と、朝からとりあえずレッスン室を中心に掃除掃除

1本早い電車に乗れたとのメールを頂き、急いで駅へお迎えに。

以前ステップのアドバイザーをされていた時のお姿を拝見したことはあったので、すぐわかりました!!先生も私のことをすぐ見つけて下さり、感激

レッスンが始まるまでのつかの間の間、福島の様子や先生の生徒さんのお話など、色々貴重なお話も伺えました。

レッスンは、とにかく「凄いです、素晴らしいです」

生徒以上に私が勉強になったかもしれません。

アドバイスレッスンの度、自分の勉強不足も反省しつつ、沢山の新しい発見をさせていただいています。

とても充実の時間だったので、先生のレッスンを受けたことだけで十分満足してしまいそう。いやいやそれではダメダメです。しっかり吸収させていただき、今後にいかさなきゃね。

生徒さんから早速入ったメールに「すぐおさらい始めました。なんだか楽しくなってきて、集中して取り組んでます」なんて、嬉しい内容のメール

思い切ってお願いして本当に良かった。

生徒達にも本当に貴重な経験になったことと思います。

皆ラストスパート凄く頑張れるんじゃないかな。

添田先生、何度お礼を言っても足りませんが、本当に有難うございました!!

先生から頂いたアドバイスに愛情・パワーで、生徒達と一緒にこの夏も最後まで走り抜けられそうです。

今日は今一度生徒達の現状と問題点も見直して、効果的なレッスンが出来るように考えてみようと思います。

今日も生徒達と一緒に頑張ります、応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA