和幸ピアノコンクール本選は・・・。

3連休中日は、第11回「和幸ピアノコンクール」本選を聴きに行ってきました。

本選会場は、JR埼京線与野本町から歩いてすぐの「さいたま市産業文化センターホール」で行われました。

DSCF6042

A部門(小学校1年生以下 29人)
B部門(小学校1年生~小学校3年生57人)
C部門(小学校4年生~小学校6年生40人)
D部門(中学校1年生~中学校3年生5人)
E部門(高校1年生以上6人)

3月27日に予定されていた本選が、延期となり、本日の開催となりました。
連休中日のスケジュール変更となりましたが、予選を通過されたほとんどの方が、日程調整をされ、ご参加されたようです。

皆さん、本当に「偉い

課題曲はこんな感じです。
       
スキャン0001

うちの教室からはS家姉妹、MちゃんとSちゃんが参加しました。

延期ということで、練習のコントロールが上手くいくかどうか心配しましたが、より深く作品を掘り下げ勉強できたことは大きな収穫でしたね。この過程をこれからも大切にしていきましょう。2人とも今日の本番は力を出し切れずがっかりした様子でしたが、この貴重な舞台での経験をステップに、一歩ずつ1歩ずつ歩みを進めていきましょう。昨日より今日少しでも自分が成長出来たら、自分を褒めてあげたらいいじゃない
これからも一緒に頑張っていこうね

会場には上尾ステーションのO先生・S先生・H先生・K先生、そしてY先生とMちゃんのお姿もありました。
皆さんとっても生徒さん想いの先生方ばかり
そして勉強熱心で、常にプラス思考
先生方の優しさと厳しさとパワーに元気を頂いて帰ってきました。

今日は参加の生徒さんも、ご父兄の皆さんも、本当にお疲れ様でした。
明日ぐらいは思いっきり羽を伸ばしてくださいね

連休中日も頑張った皆と私に、応援よろしくお願いいたします。
     
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

和幸ピアノコンクール本選は・・・。” に対して2件のコメントがあります。

  1. ミカ より:

    今日は少しゆっくりされていますか?
    思いがけない延期は
    調子も狂うし、後の計画も変わってきてしまいますよね。
    ほっとされた事でしょう。
    連休にお疲れ様でした!

  2. 中野昌子 より:

    ミカ先生。
    コメント有難うございます。
    最終日はゆっくりしています♪
    コンクールの度、指導の責任の重さを痛感します。
    この夏のコンペも勉強・また勉強です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

芝桜…残念ながら

次の記事

before→after