さいたまステップワークショップ4月例会

今日は5月29日にさいたま春季ステップ内で行う発表、

「リズムであそぼうバスティン先生の課題曲から」の内容を詰めました。

お勉強しながら楽しめるこの企画、今回も素晴らしいものになりそうです。
最強メンバーと言われる先生方の集まりですので、2時間の中で
あらゆる意見が飛び交い、どんどん良い企画に練り上げられます

続きは2週間後、宿題をしっかり考えて持っていこうと思います。
今日の会議の最後に、お知らせで、東北関東大震災、ピアノ教室復活支援会「希望」のお話がありました。
色々な先生のブログからもこの事を知っていたので、家に帰ったら楽譜をまとめてみようと思っていました。
ちょうどタイミング良く上尾ステーションの先生たち何人かでメールも回り、楽譜を皆で集めて送ろうということになりました。
少しでも自分に出来ること続けて行きたいです。

石嶺先生のこちらの記事をお読みになって下さい。

直接存じ上げているわけではありませんが、色々な先生に知っていただきたいので、あえてアップさせていただきます。

私たちは東日本を担当されている先生に送らせていただきます。
送るときにはメールを入れてくれると助かるとの事。
今から楽譜をまとめたいと思います。
クリックしてね

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

さいたまステップワークショップ4月例会” に対して2件のコメントがあります。

  1. カナリア音楽教室 増田玲子 より:

    ブログ開設おめでとうございます。
    リボンがとっても可愛いブログですね☆☆☆
    今まで書いてらしたHPでのブログとは、又一味違ったブログが読めるかな?と思ってます。
    これからの更新、楽しみにしています(^^♪
    出来ましたら「日本ブログ村ランキング」への登録も是非!(笑)

  2. 中野昌子 より:

    コメント第1号を玲子先生から頂けて、とっても光栄です♪
    先生のような素敵なブログにしていけたらいいなぁ。
    目標「カナリア日記!!」です☆
    まだまだ整えていく事がたっくさんあるので、少しずつ進めていきます。
    これからも色々教えてくださいね\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA